送別会や卒業式、歓送迎会などの映像編集に最適♪

メッセージ映像の時期がやってきた

年が明けると春ももうすぐそこまでやって来ています。そんな季節に多いのが送別会や歓送迎会、学校であれば卒業式、幼稚園の卒園式などイベント目白押しです。そしてイベントに欠かせないのがビデオ編集。何かしらのメッセージビデオや、余興映像など上映する機会も最近では増えてきました。そんなビデオ担当になったは良いが、編集なんかしたこと無い!という声も毎年少なからず耳にします。大変ですよね。やったこと無い映像編集をしかも皆が楽しめる演出をしながら作らないとならないなんて。。。

平均編集時間まる3日!

しかも実際に編集にかかる時間は、素材を編集ソフトに取り込んでから、完成してDVDに焼き付けるまで平均して丸3日かかるといわれています。これはなぜかというと、慣れない人がいきなり作業を始めても何をしてよいか分からず、悩みながら編集をするため通常より何倍も時間がかかってしまうからなんです。ちなみに同じような編集を普段編集しているプロがやると、なんと4時間程度で完成させてしまうそうです!悩みながら作業するのとこんなに差が出てしまうんですね。

そんなときに便利なのがソフト付き編集スタジオ!

そんなこともあり、最近では送別会や歓送迎会などのメッセージ映像や余興ムービー(コメントビデオ)は編集スタジオをレンタルして編集する方も増えてきています。わからないことがあれば実際にプロに操作方法を聞くことも可能ですし、面白い演出方法を教えてくれることもあり人気です。スタジオを借りてサクサク編集を進めることでほぼ1日で仕上げることもでき、無駄にダラダラと何日もかけて編集するより効率的ですしオススメです。機会があれば是非お試しください♪

ご利用者様の満足度数

当日完成率

2018年ご利用者数

資料映像など業務目的 88人
YouTubeなど個人的な映像 127人
ウェディング映像 228人
//]]>